忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:27 |
平成教育学院の漢字問題のお話でも
久しぶりになっちゃいました(_ _)
たまには何か書いておきたいと思いまして・・・って、たまにじゃなくてもっと書きなさいって感じですが(ぉ

この春、フジ系平成教育学院がリニューアルしたんですよね。
リニューアル前は、最後に漢字(検定1~準1級レベル)の書き取り問題が出されていたのですが、それがなくなっちゃったのでちょっと残念(´・ω・`)

いまは、漢字の問題では、12個の漢字から四字熟語を2つ作る、というのがありますね。
4つの漢字が余るのですが、これがうまくダミーになっているのがミソですね。他の四字熟語ができそうで1字だけ足りないとか^^;
PR

2011/05/30 14:54 | Comments(0) | TrackBack() | TV

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7/17 平成教育学院 漢字の問題 | HOME | 12/5 平成教育学院 漢字キング決定戦SP>>
忍者ブログ[PR]